オーガニックタオル

ギフトとして人気の高い、オーガニックコットンを使用したふわふわした肌触りが自慢のオーガニックタオルに関する情報をお届けします。

松山選手 & 今朝の花たち

みなさん、こんにちは。
今朝4時半に目覚めたたおるまんは早速TVをつけた。
見ると松山選手とババワトソンとアダムスコットが
14アンダーで並んでいるではありませんか。
おー こりゃ優勝するかもしれん。
と思いつつ 犬を連れて散歩とミニサイクリング(腰痛治療です)。
帰宅して見ると えっ 12に落としてケビンナに負けとるではありませんか
でも すごいね。18ホールでバーディーでタイとしプレーオフで勝利。
松山君の故郷は愛媛県松山市なので一層うれしいですね。バンザーイひらめき

その後 出勤のため玄関を出て
「そーだ、ブログ用の写真を撮ろう」とカメラパチリ

かわいいでしょ。IMG_7667.JPG

IMG_7675.JPG

IMG_7677.JPG

ドクダミIMG_7678.JPG
薬効があるはずだけど、名前は毒っぽい。何故かな?

IMG_7679.JPG
2番咲きのテッセンです。

それと「花の命は短くて・・・」とか言うけど
2月から咲いています。季節はずれのクリスマスローズ。IMG_7676.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・手(パー)









更新時間: 2014年06月02日 16:54

posted by kusubashi at 16:54 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父の日には

みなさん、こんにちは。
日本(だけじゃないけど)の四季はどうなったんでしょうね。
まだ春なのに昨日の気温は
・北海道で33℃で沖縄は20℃台なんて晴天の霹靂です。
・北京はなんと40℃越え、真夏になったらどうなるんでしょうね?
 PM2.5の問題も有るし。
 こんな気候が増えるとクーラーをガンガンに効かせないと堪らない。
 すると電力消費も増えるから火力発電所からのCO2排出も増え
 空気汚染が広がる。
・世界中の人が考えるだけじゃなく行動しなければ!!
 何をすべきか分かっていますよね「地球温暖化防止」

さて 来週から夏になります。暑くなります。アッ、もうなってるね。
いやでも汗が出ます。汗をかくことで体温が下がるので良いんだけど
汗は匂うのなら良いけど臭うからイヤですよね。
特に働き蜂の宿命を負っているお父さん。
・通勤では省エネのため弱冷で超満員電車で大汗をかき
・会社ではクールビズの掛け声の下、28℃以上の設定だから汗が滲んでくる。
・なんか(売上が少ないなど)あると上司からヤイノヤイノと言われ、冷や汗をかき
と 人生汗をかきっぱなしのおとうさんそうそう 6月15日は「父の日」だ。
否応無く汗をかかざるを得ないお父さんに何をプレゼントしようかな?
と思ったら

これIMG_7674.JPG

が良いと思うよ。
そう「部屋干しニオワンタオル」のハンカチを何枚かセットにして
タオルハンカチだから
・汗をたくさん吸ってくれるし
・汗を吸ったハンカチでも臭わないし(臭うのを持ってると電車でも
  オフィスでも女性に嫌がられることテキメンですぞ)

ということで
たおるまんのお薦め「父の日」プレゼント
「部屋干しニオワンタオル」
です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・手(パー)

更新時間: 2014年05月30日 17:15

posted by kusubashi at 17:15 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百人一酒 

みなさん、こんにちは。
今治市立図書館では10冊の図書を2週間借りることができます。
たおるまんはわりあい図書館の近くに住んでいることもあり
常時5〜8冊くらい借りています。
今借りているなかにとても面白くて共感できる1冊に出会ったので
今日は俵万智さんの「百人一酒」について です。

表題は
ひたすら酒一本に絞り込んだ百話をうまく表していていいですよね。
IMG_7657.JPG


そして表紙をめくるとIMG_7658.JPG

この文言です。
たおるまんはこの文言を見て、まさに「共感を覚え」
それから「おもいっきりお酒が好きで楽しくて良い人にちがいない」
と即座に思うというより感じたのであります。
まだ途中なんですがたおるまんが特に「いいね」と思ったのは


「酒を讃むる(はむる)歌」

IMG_7659.JPG


IMG_7660.JPG

酒を愛してやまない大伴旅人さんが詠んだ歌をとても面白く解説して
最後に俵さんが「一緒にお酒を飲みたい一番の歴史上の人物」として
締めくくっています。




次に「若山牧水」さんの「白玉の歯にしみとおる・・・・・・」

IMG_7662.JPG


IMG_7664.JPG


IMG_7665.JPG

蝉の声は「岩にしみいる」= 秋の酒は「歯にしみとおる」
と 相通じることに気づき
酒を飲む奥深さを「酒の精神性」にまで昇華させています。 すごいひらめき

お酒を愛する人に必見の書です。

俵さんのお酒人生もずっと続くでしょうから二百人一酒三百人一酒
続いて発刊されるかも。
そうなるともう酒を愛する人の「バイブル」になるかもしれませんね。

ぜひご一読ください。おもしろいこと請け合いです。・・・・・・手(パー)






更新時間: 2014年05月23日 14:12

posted by kusubashi at 14:12 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール紹介

たおるまん

たおるまん

タオルやに身をおいてあっという間に ウンー10年、光陰矢の如しであります。ブログを書くに当たって初めて自分の名前を自分が命名することになり大いに戸惑いました。私の大分の友人がハーブマンと称してブログを書いております。なかなか良い名前なので参考(パクリ?)にさせて頂き「たおるまん」とさせて頂きます。

プロフィール詳細

カレンダー

2014年00月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

