オーガニックタオル

ギフトとして人気の高い、オーガニックコットンを使用したふわふわした肌触りが自慢のオーガニックタオルに関する情報をお届けします。

広島日帰り旅行

おはようございます。
衆議院選挙は予想通り民主党の圧勝、自民党の大凋落という結果になりました。解散を決めた時点では自民党幹部は苦戦は予想していたと思いますが、ここまで国民の気持ちが離れてしまっているとは考えていなかったと思います.時間は掛かってもみんなが将来に希望を持てる国にしていきたいですね。
たおるまんは昨日(日)中学時代の同級生たちと広島県の世羅や三次に行きました。(投票は1週間前の日曜日に済ませています)

<世羅高原農場>
PICT0028.JPG
ダリアです。すごくきれいでした。向日葵が終って9月5日から秋のダリア祭りが始まります。丁度準備時期だったので無料でOKでした。わーい(嬉しい顔)
PICT0030.JPG
同じ高原農場のラベンダーです。

<三次ワイナリー中庭での鵜飼の紹介>
PICT0034.JPG
鵜飼をしている場所は元祖の長良川を含み全国に11箇所あるそうです。
三次もその1箇所です。知らなかった。
愛媛県も大洲市で鵜飼をしています(大洲市はテレビドラマ「おはなはん」のふるさとでとてもきれいな街ですよ)

更新時間: 2009年08月31日 10:45

posted by kusubashi at 10:45 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2ステップ 草木染め

今日は草木染めの話です.
KUSUオーガニックはケミカルフリーで最もベーシックでシンプルなエコロジー加工(バイオ精練)を確立しました。だけど自分で使うものやプレゼントしたいと思うものは可愛い・たのしい・きれい・など心がはずむようなものが欲しいですよね。
そこで今年の春には刺繍をあしらった「かわいい・おーがにっく」を発表。
秋のギフトショーとオーガニックEXPO(BIO FACH)には草木染めを発表します。吸水と柔らかい使い心地に草木の優しい色を加える事で基本機能と触感+見る楽しさを提案したいと考えたのです.
染めはたおるまんが30年近く前から知己を得ている村尾草染さんにお願いしました。
<村尾さん。国土緑化推進機構に認定された 森の名手・名人です>
PICT0045.JPG
まもなく出来上がります。とても楽しみです.

<たおるまんの早朝散歩・新ルート>
いつも同じルートなのでネタが尽きかけてきました。今日は市街地です。
<学園通りとちょっとおしゃれな小径>
PICT0008.JPG

PICT0006.JPG

更新時間: 2009年08月28日 10:09

posted by kusubashi at 10:09 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオ精練と化学精練の第1回実計測完了

ニュースリリースです。
8月25日1回目の化学精練―−>漂白――>染色の使用蒸気、電気、水の計測が完了(24日バイオ精練計測済)しました。
これから四国電力技術サポートの方が各データを整理計算します。
9月8日〜11日のギフトショーで第1回目の計測結果の説明が出来る予定です。
<化学精練計測中の四国電力技術サポートの技術者>PICT0040.JPG
<使用電力計測機のパネル>
PICT0041.JPG

<早朝散歩中に見かけた朝顔> とてもきれいな色です
PICT0043.JPG

更新時間: 2009年08月26日 09:54

posted by kusubashi at 09:54 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール紹介

たおるまん

たおるまん

タオルやに身をおいてあっという間に ウンー10年、光陰矢の如しであります。ブログを書くに当たって初めて自分の名前を自分が命名することになり大いに戸惑いました。私の大分の友人がハーブマンと称してブログを書いております。なかなか良い名前なので参考(パクリ?)にさせて頂き「たおるまん」とさせて頂きます。

プロフィール詳細

カレンダー

2009年00月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

