オーガニックタオル

ギフトとして人気の高い、オーガニックコットンを使用したふわふわした肌触りが自慢のオーガニックタオルに関する情報をお届けします。

鎌倉散歩

昨日に続いて鎌倉を散歩した際の写真を紹介します.

1.福寿寺
鎌倉駅から源氏山に向かっててくてく歩いていくと左手に古くて落ち着いたたたずまいのお寺がありました。福寿寺という鎌倉五山の三番目の由緒あるお寺でした。
PICT0036.JPG

PICT0038.JPG

2.化粧坂と頼朝像
福寿寺から住宅地の坂道を登っていくと行き止まりかと思ったのですが、よく見ると山道のような坂道がありました。まあいいか と思い、上っていくと頂上の公園に着きました。そこには源頼朝像が鎮座しています。ということはこれが化粧坂に違いないと思った次第です。
PICT0039.JPG

PICT0040.JPG

更新時間: 2009年10月31日 09:48

posted by kusubashi at 09:48 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刺繍編その2&鎌倉風景−1

今日は刺繍編ー2を紹介します.

1.くすばしタオルの刺繍部です。
PICT0004.jpg

2.ミッフィーのアップリケ刺繍をしています。
PICT0077.jpg

3.こんなのもあります。阪神タイガースのタオルではありません。これは来年の干支タオルです.なかなかの迫力を感じませんか
PICT0003.jpg

鎌倉へお墓参りに
先日オーガニックEXPOの翌日(土)学生時代の親友の墓参りに行きました.鎌倉から江ノ島電鉄(江ノ電)に乗って由比ガ浜と江ノ島の中間にある鎌倉高校前(友人の母校)で降り、ホームから直接行けるすぐ後ろの墓地です。平地が無い場所で狭いけど眺めは抜群です。
PICT0046.JPG

長谷寺の和み地蔵
帰りに長谷寺に行きました.とても和まされるお地蔵様に会いました。
PICT0052.JPG

長谷寺から葉山方面を望む
PICT0050.JPG


更新時間: 2009年10月30日 13:43

posted by kusubashi at 13:43 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刺繍部を紹介します――>その1

今日はくすばしタオルの刺繍部を紹介します。たまたまアップリケ刺繍をしていました。

1.刺繍のデータを作ります。刺繍糸をどのように運ぶかで良し悪しが決まります。経験と技術が必要です.PICT0079.jpg

2.アップリケを作るにはアップリケの形に合わせた金型が必要です。
PICT0081.jpg

3.プレス機:台にアップリケ用の生地を重ね、金型を置いてプレスします
PICT0080.jpg

4.アップリケの出来上がりです。何の形かわかりましたか?そう ミッフィーです
PICT0082.jpg

次回は刺繍機です。                ・・・・つづく


更新時間: 2009年10月26日 11:46

posted by kusubashi at 11:46 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール紹介

たおるまん

たおるまん

タオルやに身をおいてあっという間に ウンー10年、光陰矢の如しであります。ブログを書くに当たって初めて自分の名前を自分が命名することになり大いに戸惑いました。私の大分の友人がハーブマンと称してブログを書いております。なかなか良い名前なので参考(パクリ?)にさせて頂き「たおるまん」とさせて頂きます。

プロフィール詳細

カレンダー

2009年00月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

