オーガニックタオル

ギフトとして人気の高い、オーガニックコットンを使用したふわふわした肌触りが自慢のオーガニックタオルに関する情報をお届けします。

第10回オーガニックフェスタ

オーガニックフェスタ(赤坂サカス)

4月24、25日赤坂サカスで開催されたオーガニックフェスタは盛況裡に幕を閉じました.

赤坂サカスで過去に行なわれたイベントで最高の売上を達成しました。
そんなわけでTBSから次回(第11回)のオーガニックフェスタも是非この赤坂サカスで開催して欲しいと申し入れがありました。
環境を大切にしようと考える人が確実に増えてきていることを実感しました。
これからは「おしゃれなライフスタイル」=「オーガニックライフ」と言われるようになる。そんな予感がしています。


<フェスタ会場風景>


スタジオ・サカス・・・・オーガニックコットン会場はこの中です。

IMG_3040.jpg


くすばしタオルブース設営中

IMG_3037.jpg


オーガニック綿花・・・・8社のブース中央に置かれています。

IMG_3038.jpg


屋外はオーガニック食品関連です

IMG_3041.jpg


TBSの取材車

IMG_3043.jpg



初日午後6時から出展社の懇親パーティーがTBS1階のレストランで行なわれました。オーガニックワインや料理も美味しかったですが、オーガニックの日本酒が(たおるまんには)最高でした。
その後赤坂界隈を散歩中、五木通りの横丁で油そば屋さんが目に入った商品創作室の黒田(6尺、50貫)と創作室のボス(阿部)が「油そばは食べた事無いし、面白そうやけん入って食べよ」と強く食べる意志を示します。たおるまんは「油そばか。名前だけでムツコー(脂っこい、しつこい)なるねや」とか言いながら引きずられる形で入って食しました。
これが以外や以外美味いのです。茹でた麺に油と酢をかけて葱を載せて食べるシンプルなものです。カロリーもラーメンより20%少ないとのこと。
昔東京西地区で賄いとして造っていたそうです。

では逸品「油そばひらめき

IMG_3034.jpg

更新時間: 2010年04月30日 13:13

posted by kusubashi at 13:13 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これなーんだ?

4月24〜25日赤坂サカスで開催されたオーガニックフェスタは大盛況でした。

まずはご報告です。詳細は明日。




<雑園:これは?>

なんだろうね。珍しい花?

IMG_0739.JPG










葱坊主でした。これも花ですよね。


IMG_0740.JPG

更新時間: 2010年04月27日 17:38

posted by kusubashi at 17:38 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たおるまん=せんたくまん?&雑園の楽しみ

たおるまんは自社オリジナルブランド(KUSU &DOUBLE STAR)の開発タオルをしょっちゅう洗濯します.何故そんなに洗濯するの?「そりゃータオルは家庭で使ったら必ず洗濯するから」です。
時には製品になる前、試作で織っている途中で一部ハサミで切り取って洗ったりもします。それは織っている時と加工上がりの風合いは全く違う場合が多いので途中でチェックするためです。

そんなわけで たおるまん=せんたくまん or たおるまん―ー>せんたくまん?わーい(嬉しい顔)

くすばしタオルの開発商品は複数のスタッフが必ず使って洗って確かめています。


たおるまんは10数年前の2槽式洗濯機をよく使います。全自動よりはるかに臨機応変,自由自在、ふれきしぶるに使えます。

これです

IMG_0721.JPG

先日柔軟性を何回洗濯まで保てるかのテストをしている時「新たな発見」をしました。
それは給水の切り替えバーがあり、左は洗濯側、右は脱水側になっています。今までは給水は当然洗濯槽に入れるものだと頭から思っていたたおるまんは
「なんで脱水側にあるんやろか?」ンー――ムと熟考。「あっそーだ脱水槽ですすぎができるんだ。」ハタと膝を叩いたたおるまんでした。
それ以来洗濯時間は大幅に短縮することができたのです。めでたしめでたしひらめき

IMG_0719.JPG


こんなふうに給水しながら蓋をして回転させるのです。

IMG_0720.JPG





雑園:実りを待つよろこび


・・・梅にはたくさんのアブラムシが必ず付きます。美味しいんでしょうネ。消毒前に収穫して梅干を作って焼酎の湯割に入れよっと。

IMG_0627-1.JPG


ブルーベリーの花が咲きました。とみに目(だけじゃないけど)の衰えを感じ出したたおるまんにとっては必需果物かも。

IMG_0672.JPG


そらまめ(写真は一寸豆)がにょきにょきと育っています.初めての栽培です。一つの根からこんなに沢山の茎が出て、こんなに大きく(今130〜140cmくらい)なるとは知りませんでした。
晩酌のアテ(酒菜)にサイコ―です。

IMG_0737.JPG



更新時間: 2010年04月23日 14:30

posted by kusubashi at 14:30 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール紹介

たおるまん

たおるまん

タオルやに身をおいてあっという間に ウンー10年、光陰矢の如しであります。ブログを書くに当たって初めて自分の名前を自分が命名することになり大いに戸惑いました。私の大分の友人がハーブマンと称してブログを書いております。なかなか良い名前なので参考(パクリ?)にさせて頂き「たおるまん」とさせて頂きます。

プロフィール詳細

カレンダー

2010年00月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

