オーガニックタオル

ギフトとして人気の高い、オーガニックコットンを使用したふわふわした肌触りが自慢のオーガニックタオルに関する情報をお届けします。

新商品登場!!

ジャーンひらめきくすばしタオルのウェブショップに新商品が登場します。

今度のお店はなかなか面白くできていますよ。詳しくはお店に来ていただいて(手には取れないけど)ご覧下さい。

明日2010年6月1日リニューアルオープンです。



まずKUSUオーガニックのSRC三重ガーゼから

IMG_1061.JPG

SRCって?

S・・・・・・シルク
R・・・・・・ロール
C・・・・・・コットン

つまりシルクで巻いた綿糸のこと(たおるまんの造語です)


次は同じ生地とマフラーを草木染めしたもの。森の名手名人「村尾草染」氏が登場しますよ。

IMG_1060.JPG


KUSUPOP・・・一般綿糸を使ってバイオ精練&染色。一般のカラータオルよりCO2排出を30%強削減したローカーボンのタオルです。
IMG_1059.JPG


ダブルスタータオルです。2月のギフトショーに出展した中で好評だった商品を展開します。

・楽しくなる色使い・・・カラーマジック
・たおるまんも驚いた初めての「肌あたり」感覚・・・プレッソ大粒小粒
            ・・・・などなど

IMG_1058.JPG

IMG_1057.JPG


乞うご期待exclamation×2exclamation×2

更新時間: 2010年05月31日 12:48

posted by kusubashi at 12:48 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花と龍・・・ではなく鴨

花と龍は有名な小説で裕次郎や渡哲也が玉井金五郎役で主演した映画にもなりましたね。たおるまんも見ました。義侠に生きた男の物語で面白かった記憶があります。
今日は残念ながら花と龍でなく花と鴨の写真を見て下さい。


前回の続き・・・バラ以外の雑園のバラバラな花たちです


では花と


IMG_0956.JPG

IMG_0986.JPG

IMG_0990.JPG

IMG_0991.JPG

IMG_0994.JPG

IMG_0995.JPG

IMG_1000.JPG





鴨です。


たおるまんは先日から自転車通学じゃない通勤を再開しました。本通りは自動車が多くて危険なので、わき道を選んで通っています。
昨日帰り道にある溜池で鴨が3羽仲良く泳いでいたのでカメラ

IMG_1037.JPG


もし教育関係(特に高校)の方がご覧になっていたら

「人は右、車(自転車)は左を通るんですよ」と「自転車で2列や3列に並んで通ると危ないし迷惑をかけるんですよ」と教えてやってください。



そうだ。それと警察の交通課の方にも

幼稚園や小学校での交通指導だけでなく、是非高校にも行って「人は右、車は左」から交通指導をお願いしたいものです。きっと多くの人が願っているんじゃないかしらん。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ではまた。










更新時間: 2010年05月27日 15:11

posted by kusubashi at 15:11 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑園・ばら以外の花も咲いてます

こないだからバラばあい載せてきたけん、みーなーいかげ飽いてきたじゃろ。ほじゃけん今日から今(先週)雑園に咲いとるほかの花を載せましょわい。
すまんけんどたおるまんは花の名前が分からんけん、写真ばあいでこらいてつかあ、のう。

              ・・・・・・・・・・・以上今治弁

東北や鹿児島や沖縄よりは分かりやすいと思いますが

念のため

・こないだ:先日
・ばあい :ばかり
・みーなー:皆さん
・いかげ :いいかげん
・ほじゃけん:だから
・こらいてつかあ:ゆるしてください or 辛抱してください


ほな載しょうわい:では載せます

IMG_0936.JPG

IMG_0940.JPG

IMG_0948.JPG

IMG_0949.JPG

IMG_0951.JPG

IMG_0968.JPG

IMG_0970.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・前編おわり

                           再見

更新時間: 2010年05月25日 16:32

posted by kusubashi at 16:32 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール紹介

たおるまん

たおるまん

タオルやに身をおいてあっという間に ウンー10年、光陰矢の如しであります。ブログを書くに当たって初めて自分の名前を自分が命名することになり大いに戸惑いました。私の大分の友人がハーブマンと称してブログを書いております。なかなか良い名前なので参考(パクリ?)にさせて頂き「たおるまん」とさせて頂きます。

プロフィール詳細

カレンダー

2010年00月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

