オーガニックタオル

ギフトとして人気の高い、オーガニックコットンを使用したふわふわした肌触りが自慢のオーガニックタオルに関する情報をお届けします。

トイレは文明のものさしです。

寝不足のたおるまんブログです。

1.昨夜9時就寝、11時起床予定
2.午前1時10分起床。しまった寝過ごした。
3.結果を見るためTVを点ける。目オッまだやっているではないか。
4.まもなく0:0で終了、PK戦で負けた。残念無念もうやだ〜(悲しい顔)
5.就寝を試みるも寝られず読書。後早朝散歩・食事・出社

という次第です。でもよく頑張ってくれました。これでサッカーサッカーを目指す子供たちが増えるでしょうね。
サッカー用タオルマフラーの注文も増えるかもわーい(嬉しい顔)




では今日のブログ

「トイレは文明の物差し」と昔から言われています。

一番不潔になりやすいトイレがいつも清潔な家は、見なくても他の場所もきれいですよね。

工場も同じです。くすばしタオルは5Sを実行しています。       

なのでトイレはいつも清潔を心掛けています。

<くすばしタオル工場内の男子トイレ>・・・女子トイレは撮らなかった。

          なんで?ーー>やや老いたりと言えど男であるがゆえわーい(嬉しい顔)


IMG_1238.JPG

IMG_1239.JPG

IMG_1240.JPG



<ご来客用トイレ>・・・・Etak抗ウィルスタオルを常備しております。

夏にもイータック(Etak)はイーよひらめき


IMG_1259.JPG








今朝の菜園・野菜の花たち・・・・なぜか黄色ばかりです。


<カボチャの花>・・・大きいです。


IMG_1245.JPG



<トマトの花>・・・小さいです。

IMG_1244.JPG



<キュウリの花>・・・ふつうです。

IMG_1243.JPG



更新時間: 2010年06月30日 11:54

posted by kusubashi at 11:54 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新加工テスト & 野菜・後編

大手繊維会社のコマーシャルのコピーライトに

「今まで世界に無かったものを」というのがあります。

あまりシャレた言葉とは思えないけど、意図が明確に分かるという意味では

バッチリですな。

くすばしタオルの商品創作室もまさに

・いままでタオルに無かったものを

・あってもより以上のものを

目指して創ろうとしています。

今日の写真は「今までタオルに無かったもの」の一つです。




(株)ヤスハラの渡辺さんと加工中のタオル

IMG_1229.JPG


越智源(株)染色部ボス深津さんと渡辺さんがアーダコーダと言っています

IMG_1231.JPG

この加工(まだナイショ)は3度目のテストです。今回やっとうまくいきました









<たおるまんの雑園の菜園の野菜の今の生育の様子の写真の後編>



カボチャののさばり方は目に余るものがあるネ

IMG_1221.JPG



上からブロッコリー・ナス・ニンジン(は初めて)・人間で言えばトドラーくらいかな

IMG_1222.JPG

IMG_1223.JPG

IMG_1224.JPG


青年期のキュウリ

IMG_1225.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ではまた。ごきげんよう・・・





更新時間: 2010年06月29日 15:51

posted by kusubashi at 15:51 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くすばしタオル・今日のしごと&今の菜園

今朝の くすばしタオル http://towel-lab.com  の加工現場の様子です。


<DOUBLESTAR func ・Etak抗ウィルスタオル・でぃっしゅタオル>

今はウィルスは流行っていませんが、夏を迎えてO-157や大腸菌などにも効果が確認されているからなんでしょうね。

IMG_1208.JPG



<KUSUPOP ペールトーン>

バイオ精練による省エネとリーズナブルな価格で順調に売れてます.

IMG_1209.JPG



<KUSU かわいいおーがにっく・おでかけポポ>

二重ガーゼの薄手生地です。夏にぴったり。

IMG_1210.JPG



<バーコード貼り>・・・DOUBLESTAR materi 無撚糸ガーゼ

materi・マテリアル(原料素材に拘ったタオル)の中ではタントロの次くらいの人気。


IMG_1212.JPG

こんな風にご注文いただいたり、在庫が少ないものを毎日チェックしながら加工しています。

今月お店をたのしく見ていただけるよう新商品も加えてリニューアルしてから、グーンとご注文が増えています。


有難うございます.今も新商品開発中です。乞うご期待exclamation×2









たおるまん雑園菜園野菜生育様子前編わーい(嬉しい顔)


ロケット(ルッコラ)・・・朝サラダに入れてます。            
      ピリッと胡麻味がサラダを引き立てます。

      この手前には二十日大根を植えてます。


IMG_1217.JPG



定番のサラダ菜ミックス

IMG_1218.JPG



ほうれん草

IMG_1219.JPG



だいこん・・・・は冬の方が美味しいように思います。だから少しだけ。span>

IMG_1220.JPG


次は たおるまん雑園菜園野菜生育様子後編のご紹介です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・see you・再見・ではまた






更新時間: 2010年06月28日 10:40

posted by kusubashi at 10:40 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール紹介

たおるまん

たおるまん

タオルやに身をおいてあっという間に ウンー10年、光陰矢の如しであります。ブログを書くに当たって初めて自分の名前を自分が命名することになり大いに戸惑いました。私の大分の友人がハーブマンと称してブログを書いております。なかなか良い名前なので参考(パクリ?)にさせて頂き「たおるまん」とさせて頂きます。

プロフィール詳細

カレンダー

2010年00月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

