オーガニックタオル

ギフトとして人気の高い、オーガニックコットンを使用したふわふわした肌触りが自慢のオーガニックタオルに関する情報をお届けします。

ツバメの親子 & 新登場マンハッタナーズ

7月30日(金) 晴れ

今朝出社すると、食堂からなにか見上げている人物(システム担当・鎌田)あり。

たおるまん:「なん見とんぞ?」

鎌田   :「ツバメの巣です。このまえは3羽おったんやけど、巣立ったんかも」

たおるまん:「オー目居るノー。写真撮っとこ」カメラ


IMG_1494.JPG

たおるまん:「親は来んのか?」

鎌田   :「そこに居ったら親が戻らんよ」

 たおるまんは急いで食堂内に入り、ガラス越しにカメラを持って待つ。

 親ツバメは外を旋回するがなかなか戻らない。

 待つこと約7分親鳥が戻る。揺れるハート子ツバメは大きく口をあけてエサをねだる。


IMG_1495.JPG


 その後2羽来る。母親父親と、はてもう1羽は?

 もしかして先に巣立った子ツバメの兄弟(姉妹)かノーexclamation&question


IMG_1496.JPG





くすばしタオルショップ http://towel-lab.com にまもなく        

ご存知位置情報マンハッタナーズ登場。

NYマンハッタンでずっと猫の絵を描き続けている久下貴史(くげたかし)さんの

作品をタオルにプリント。

くすばしタオルのラインナップにはベーシックなタオルが多かったのですが

今回は可愛い(にくらしい感じのも・・・猫黒ハートの人はそういうのもたまらなく

  可愛いんだそうですが)猫キャラの登場で新しいお客様のご来店が大いに

  期待できます。いらっしゃいませー


IMG_1498.JPG

そうそう、イベント皆様にお知らせです。

来る8月6日〜19日 位置情報東京銀座の伊東屋9Fギャラリーで久下さんの個展が開催されます。
そしてそこでマンハッタナーズのライセンスグッズの販売も行なわれます。

新登場のマンハッタナーズ・タオルも購入できるかも。

乞うご期待。ひらめきタオルがあなたをお待ちしてまーす。strong>



更新時間: 2010年07月30日 16:41

posted by kusubashi at 16:41 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝散歩の風景

7月29日(木)曇り

朝7時45分の東の空


IMG_1489.JPG



今朝は5時前から犬ワンコ達犬が騒ぎ出す. 「さあー行こか」と思った頃

雨が降り始めたので中止。裏口から外に出す。

朝食をあげないと「早く食わせろワンワンワン」とうるさい。近所迷惑なので

すぐに出す。


で 今日は撮り置きの写真を貼り付けましょう。



1.昨日の朝散歩、かぼちゃのお宅のすぐ近くです。


IMG_1461.JPG

ゴーヤで自然の晴れよけカーテンはテレビなどで度々紹介されていますが

このお宅は実に見事ですね。風通しは大丈夫かしらん?




2.一昨日の朝散歩<森見公園の巨大フェニックス>
 ・これが公園。クーも小さく写っております。


IMG_1467.JPG


 ・どでかフェニックス・・・15m以上ありそうです。

IMG_1465.JPG

  西側からもカメラ

IMG_1466.JPG





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ではまた



更新時間: 2010年07月29日 17:58

posted by kusubashi at 17:58 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あそびごころ & バイオ精練・X

7月28日(水曜日)曇り雨の予想  今は曇りってます。

<今朝の空>・・・東の空だけこんな感じ、けどすぐオール曇りになった。


IMG_1486.JPG



さて本題に入ろう

昨晩晩酌のサカナに豆腐を頂いた。この豆腐は小分けして食べられるよう

5cm角くらいでプリンみたいにお皿に落としていただける。

豆腐屋さんは右斜め上進化しているようである。


1.たおるまんは皿に出して醤油をかけた。するとがく〜(落胆した顔)


IMG_1482.JPG

なんと男という文字が浮かんでいるではないか。


2.蓋の印刷を見ると

  豆腐名:「京都六角男前上ル」住所風くすぐりブランドにしている。

  説明文:本物の男前はあなたを裏切らない。なんてヒネリを利かせておる。

IMG_1483.JPG


3.醤油をかけるまで気付かなかったので、確認のためもう1個出した。すると

  見えない。ツルスベだ。


IMG_1484.JPG

「風に吹かれて豆腐屋ジョニ―」以来 豆腐屋さんの遊び心的進化はとどまるところを

知らぬ。

次はどんなのが出てくるのかな? 楽しみだけど行き過ぎないのが良いね。

軽ーく「オッ」と気持ちをくすぐるのを期待したい。

フッと心をなごませるような遊び心のあるタオルがあってもいいよね








<バイオ精練・X>

初めてのバイオ精練タオルには問題がありました。

特許バイオ精練はケミカルフリーを謳った特許ではなく少しですがケミカルを  

使用していました。つまり酵素と天然洗剤と微量の浸透剤、アルカリ剤を

使うレシピでした。

ですが、くすばしタオルは全てケミカルフリーに拘って作ることを決めました。

そんな訳で初めてのタオルは吸水しなかったのです。ただし2回多くて3回の

洗濯で吸水できるレベルでした。(当時ではとても高いレベルなんですよわーい(嬉しい顔)

ケミカルフリー加工では吸水は不可能というのが業界の常識でしたので

お客様にも「完全なケミカルフリーなので当初は吸水しません」と言って

お断りしていたし、それが通用していたのでした。

今思うと赤面の至りです。



2005年から吸水への長い挑戦が始まります。


スタート

IMG_1430.JPG


これからが本番です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく





更新時間: 2010年07月28日 13:56

posted by kusubashi at 13:56 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール紹介

たおるまん

たおるまん

タオルやに身をおいてあっという間に ウンー10年、光陰矢の如しであります。ブログを書くに当たって初めて自分の名前を自分が命名することになり大いに戸惑いました。私の大分の友人がハーブマンと称してブログを書いております。なかなか良い名前なので参考(パクリ?)にさせて頂き「たおるまん」とさせて頂きます。

プロフィール詳細

カレンダー

2010年00月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

