オーガニックタオル

ギフトとして人気の高い、オーガニックコットンを使用したふわふわした肌触りが自慢のオーガニックタオルに関する情報をお届けします。

瀬戸内国際芸術祭

ブログネタ写真がたくさん出来たヨ。


先週土曜日突然カミさんが「直島に行こ」

以前から言っていたけど、カミさんは暑い気候が極めて嫌いなので

てっきり10月くらいだろう と たおるまんは思っていたのであった。

しかしカミの声には逆ろうすべが有ろうはずも無く、例の如く「ほな行こか」

車で高松港に着くと直島行きフェリーは出発したばっかり、1時間40分待ち。

そこで今日は男木島と女木島(鬼ヶ島)を見て、次に直島や豊島を見ることに決定。

瀬戸内国際芸術祭のパスポートは又使えるのだ。5000円である)

それでは瀬戸内国際芸術祭紀行・男木島編ー1



<フェリー> 幅広寸足らず、なんとなく愛嬌のある船フェリーである

高松港発IMG_1671.JPG

男木島着IMG_1743.jpg



<男木島港の交流館>・・・ジャウメ・プレンサ(スペイン)作。屋根が各国の文字。

IMG_1742.jpg

IMG_1679.JPG

どうですか?屋根の文字が投影されていて面白い。

天井は透明なガラスなので、冷房してるけど涼しくない。外は35℃くらいどんっ(衝撃)晴れ

素晴らしい芸術を鑑賞するのだから暑いだ寒いだと騒ぐでない と言われるかな?わーい(嬉しい顔)





<大岩島>・・・大岩オスカール(米国)作。モノクロで1枚の紙に描く。両端は鏡。

IMG_1681.JPG

IMG_1682.JPG




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく

更新時間: 2010年08月31日 18:06

posted by kusubashi at 18:06 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今治ーー>福山 車窓からの風景

一昨日たおるまんはタオル道一筋ブロガーと大阪に行きました。

大阪へ行く時、今治ーー>福山 間はバスで行くのが好きです。

なぜかって言えば、そりゃー車窓からの景色が抜群ですし

バス会社には悪いけど)とても空いていてゆったり過せるのだ。

ではその風景の一部を紹介しよう。


<造船所群>・・・今治は「タオルと造船の町」と呼ばれている。けど

        タオル会社は減って、造船はでかくなった。手(グー)頑張ろう


IMG_1660.JPG


<貨物船を造っている>

IMG_1659.JPG


<来島海峡大橋>・・・世界初の三連吊り橋です。約4km。

        しまなみ海道の橋は全て歩きOK自転車OKなのが最高だ。


IMG_1663.JPG


<多田羅大橋>・・・愛媛県側の大三島と広島県生口島を結ぶ一番優美な橋。

         横から見ると鳳が羽根を広げているようです。


IMG_1664.JPG


<福山城>・・・新幹線ホームから撮った。小早川家の城。金吾中納言は

       関が原での印象が悪いけど、なかなか良い治政を行なったとか
exclamation&question

IMG_1666.JPG


<西櫓?>・・・と言うのかどうか知らないけど西側にある。

IMG_1667.JPG


大阪へはくすばしタオルの提案に行ったが、今日早速良い反応があった。

素早い反応は気持ち良いもんですなー。

でもメチャ暑かった晴れふらふら




更新時間: 2010年08月26日 15:44

posted by kusubashi at 15:44 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩道の風景

どんっ(衝撃)晴れ猛暑の日々が続いている。

この海に面した今治で35、6度が当たり前のように続く。

こりゃーいまだ嘗て無いことだ ありえない けど現実にある。

アンビリーバブルだ。

朝5時でも27度くらいあるので犬’sを連れて少し歩くとジワーッと汗が滲む。

とても億劫な日もあるが犬’sは許してくれない。

では散歩道の風景

先日紹介したまんまる瓢箪の趣味園の風景


IMG_1632.JPG


全景

IMG_1649.JPG


裏側・・・・庭木、野菜、花、果樹、盆栽もある。いつも綺麗に手入れ

      されているから雑園ではなく、趣味園と言うべきですなわーい(嬉しい顔)
IMG_1651.JPG


裏の田んぼ・・・アレッ稲穂が出とるじゃないか。

IMG_1652.JPG


拡大すると・・・・オーッ稲の花が咲いとる。

IMG_1654.JPG





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はこの辺で。またね。


更新時間: 2010年08月25日 17:35

posted by kusubashi at 17:35 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール紹介

たおるまん

たおるまん

タオルやに身をおいてあっという間に ウンー10年、光陰矢の如しであります。ブログを書くに当たって初めて自分の名前を自分が命名することになり大いに戸惑いました。私の大分の友人がハーブマンと称してブログを書いております。なかなか良い名前なので参考(パクリ?)にさせて頂き「たおるまん」とさせて頂きます。

プロフィール詳細

カレンダー

2010年00月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

