オーガニックタオル

ギフトとして人気の高い、オーガニックコットンを使用したふわふわした肌触りが自慢のオーガニックタオルに関する情報をお届けします。

藤島八十郎の家

豊島編ー2

清水から少し歩いたところに藤島八十郎の家がありました。

どうもこの人物は架空の人で、みんなで八十郎さんを(人物や

家や庭や道具や本などの生活とキャラクター)創るんだそうです。

では写真をどうぞ。


IMG_1961.jpg



家に入るのを待っています。数名しか上がれません。

大勢が入ると床が抜けてしまうんですって
わーい(嬉しい顔)
IMG_1965.jpg


大勢待っているので、とりあえず外からカメラ

井戸・・・わらの土壁、なつかしいね。右下の石は水神さん。


IMG_1963.jpg


IMG_1967.jpg

IMG_1968.jpg


この道具で八十郎家のいろんなものを作るんじゃろネ。

IMG_1962.jpg


どうもこのテーマに相応しいとは思えないけど

こんなのもありました。

マッ良いか。みんなが勝手に創るんやから相応しいかもしれん。


IMG_1969.jpg

IMG_1970.jpg

IMG_1971.jpg



以上です. 「こんな人と家をみんなで創っちゃおう」というのは

とてもオモシロイ(作品?)ですね。

でもみんながそれぞれ勝手に創ると「とんでもない家と人」が

出来上がってしまうかもわーい(嬉しい顔)

でも、それも亦愉しからずやですなひらめき





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく







更新時間: 2010年10月27日 17:29

posted by kusubashi at 17:29 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ続きがある瀬戸内国際芸術祭

芸術祭は直島で打ち止めと思っていたのであるが

先週カミさんが突然「今週の土曜日は休みじゃろ?小豆島に行こ」

たおるまん「エーッ、まだ行くんかー?」

カミ「今月で終わりやけん行こ」

たおるまん「ほいじゃったら、豊島のほうがえーぞ(良いぞ)」

てなことで23日(土)午前5時出発、7時高松港到着。

もうすぐ祭りが終る所為か仰山人が並んどる。

始発7:45発は乗れず、2時間立ったまま(あーしんど)列に並んで
注:あーしんど・・・あー、疲れた の意。                 

9:07分乗船。豊島に10:15分到着す。

まず無料バスで清水に行き「唐櫃の清水」を見学


IMG_1957.jpg



その横に「こんな作品」・・・何を意味するのか分からんけど

  ネットで見ると「作品の下に入り、水タンク(丸いのがそれ)と

  清水のあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)音を聞き、空を見上げると、何か感じるものがある」ソーダ。


IMG_1956.jpg


清水の上に登ると「孫十郎?さんの展望台」から池が目えた。

「おーッ 鷺がよーけ(沢山の意)おるのー」


IMG_1972.jpg


ずーっと下りて行くと・・・サギではなく現代アートだ。風でゆらゆら。

IMG_1975.jpg

IMG_1974.jpg

IMG_1977.jpg



次は「島キッチン」まあ仮設食堂じゃな。モチ芸術作品である。

IMG_1959.jpg

IMG_1960.jpg

IMG_1958.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく


更新時間: 2010年10月26日 15:59

posted by kusubashi at 15:59 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふっと心なごむかも(鴨)

今月ずいぶん涼しくなったので、たおるまんは

自転車通勤を再開しました。

車がたくさん通る道路は怖いので、できるだけ裏通りを

選んでいます。

先日、お天気のよいこんな夕方
IMG_1830.jpg

裏通り沿いの小さな溜池で休息中の鴨発見IMG_1833.jpg

もっと近づいてカメラ
IMG_1831.jpg

望遠でカメラ
IMG_1832.jpg

おまけにカメラ
IMG_1834.jpg


家族なんでしょうね。こころ黒ハート休まる一こまです。

更新時間: 2010年10月19日 14:57

posted by kusubashi at 14:57 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール紹介

たおるまん

たおるまん

タオルやに身をおいてあっという間に ウンー10年、光陰矢の如しであります。ブログを書くに当たって初めて自分の名前を自分が命名することになり大いに戸惑いました。私の大分の友人がハーブマンと称してブログを書いております。なかなか良い名前なので参考(パクリ?)にさせて頂き「たおるまん」とさせて頂きます。

プロフィール詳細

カレンダー

2010年00月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

