オーガニックタオル

ギフトとして人気の高い、オーガニックコットンを使用したふわふわした肌触りが自慢のオーガニックタオルに関する情報をお届けします。

ISO ISO9001、14001を取得

今日はくすばしタオルの子会社(中国)についてのお知らせです.

くすばしタオルは中国江蘇省南通市に100%独資の子会社を持っています。

名称は南通楠橋紋織有限公司

設立は1993年10月5日

操業開始は1995年5月1日です。

工場には染色整理部門、プリント部門、整経部門、製織部門、刺繍部門

 縫製部門、仕上げ検品部門、品質管理部門、生産管理、企画などがあり

 各種タオル製品やバスローブなどの縫製品を一貫生産しています。

社員数は750名で三交代制(一部 二交代)で生産しています。

先日ISO9001(品質管理)と14001(環境管理)を取得したと連絡がありました。

申請が受理され、厳しいチェックをクリアーし、取得するまでに                     
1年強の期間を要しました。

ISO(国際標準化機構)は物質やサービスの国際基準を制定する

世界最高レベルの機関の一つなので「会社の信用という大きな財産」

なると考えています。


IMG_2194.jpg

IMG_2195.jpg


南通楠橋は主として日本と中国の得意先ブランド(OEM)商品を生産しており

くすばしタオルの自社ブランド(KUSU,DOUBLE STAR)商品は

日本本社で生産しています。


近い将来には本社生産の自社ブランドタオルを中国でも展開したいと

思っています。

今までは入る(輸入)一方だったけど出す(輸出)ものもないと

面白くないですよね。バランスも悪いし
わーい(嬉しい顔)








たおるまんの雑園にきれいなバラが咲いています。


たおるまんの一番お気に入りのバラです。香りもいいよ。


IMG_2171.jpg


IMG_2172.jpg




更新時間: 2010年11月26日 15:55

posted by kusubashi at 15:55 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑園野菜・生育の様子

久しぶりにたおるまんの雑園野菜の様子カメラをお知らせします。


1.高菜(手前)と みず菜
IMG_2166.JPG


2.だいこん・・・順調です.IMG_2168.jpg


3.たまねぎ・・・今回は120個くらいの収穫を目指します。
IMG_2167.jpg


4.わけぎ・・・奥は虫食いだらけのブロッコリーIMG_2169.jpg


5.サラダ菜 &左には(見えないけど)芽が出たばかりの春菊

    そして後ろはメキャベツです。
IMG_2170.jpg


6.とうがらし・・・初めてだけど結構長い期間採れます。IMG_2173.jpg


7.野菜じゃないけどレモン・・・今年は個数は少ないけど大きめ。
IMG_2176.jpg


この他ほうれん草イチゴが少しあります。

今年は種蒔き時期が少し遅かったので芽が出るか心配だったけど

出芽時に虫が少なくなっていて、ほとんど食べられなくてよかった。

たおるまん野菜は消毒しないので虫が少ない晩秋からはラクチンだ。

更新時間: 2010年11月24日 14:47

posted by kusubashi at 14:47 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーシット・日本記録更新に成功

わんこ好き犬ハートたち(複数ハート)の皆様への速報です。

ひらめきこれです。ご覧下さい.

IMG_2152.jpg

172匹わんちゃんが2分間おすわり(スーパーシット)に成功したのです。

今までの日本記録は119匹なので、これはスーパー更新記録です。


<参考>参加ワンコは220匹なので78%のわんこが成功





そして我が家の弟犬<まろ>も斯くの如しでした。

手(チョキ)IMG_2164.jpg

朝の散歩時にシットの稽古をしていたので、もしかしたらと

思っていたら、もしかしてしまったのです
わーい(嬉しい顔)





ではわんわんフェスティバル風景です。


<演技に参加するK9クラブ各チームの行進>IMG_2162.jpg


<順番に整列>IMG_2156.jpg


<ちびっこチーム>IMG_2154.jpg


<お遊戯>・・・ママと幼稚園児のおゆうぎ会と同じですな。IMG_2158.jpg


<最強チーム・犬龍>・・・愛媛マンダリンパイレーツや愛媛FCなどの
             アトラクションに出演するほどのチームなのだ。span>
IMG_2160.jpg


<その他>IMG_2150.jpg

IMG_2154.jpg


<食べ物テントも大賑わい>IMG_2149.jpg




K9クラブ今治支部主催の「わんわんフェスティバル」は大盛況でした。

そして会長の小林さんの年齢を感じさせない行動ダッシュ(走り出すさま)に脱帽。




更新時間: 2010年11月22日 13:19

posted by kusubashi at 13:19 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール紹介

たおるまん

たおるまん

タオルやに身をおいてあっという間に ウンー10年、光陰矢の如しであります。ブログを書くに当たって初めて自分の名前を自分が命名することになり大いに戸惑いました。私の大分の友人がハーブマンと称してブログを書いております。なかなか良い名前なので参考(パクリ?)にさせて頂き「たおるまん」とさせて頂きます。

プロフィール詳細

カレンダー

2010年00月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

