オーガニックタオル

ギフトとして人気の高い、オーガニックコットンを使用したふわふわした肌触りが自慢のオーガニックタオルに関する情報をお届けします。

整体&雑園

こんにちは。

27日たおるまんは大阪に出張しました。

出張先は「わたを織る・わた音」の開発を一緒に取り組んだ

アヤベ株式会社さん(紡績)。


打ち合わせが終った後、大阪に来ているのだからと思い、

大阪オフィスに歩いて行った(約10分)。

ところが5分も歩くと右足の筋が突っ張り、痛み出し

足を引きずりながら、やっとオフィスに辿り着く有り様。

そこでたおるまんは決心した。

20年ほど前、友人に連れて行ってもらった・・・辺りの

・・・さんと言うクマのようなゴッツイ整体屋さんに行こうと。

この人の治療は効果が高いが決心が要るほど強烈なのだ。

帰今して電話と名前を聞くがわからない。そこで社内で情報収集をすると

・・・の整体も良く効くとのことで予約をしてPM6:10に行った。

「はい、うつ伏せになって」と言われうつ伏せになり足を揃える。

「ありゃ、踵半分くらいズレとるね」と言われ、背骨を探られる。

「うん、背骨の下から・・・本目からズレとる」と言い、

柔道の寝技 or プロレスの捻り技のような形で「梃子の原理だ」と言って

簡単に捻った。ボキボキボキペキペキペキと背中が音を立てて鳴る。

その後背や足を「んー、入った」などと言って完了。痛くない。

「多分これで大丈夫でしょう」


29日遅れていた雑園の畑部に堆肥を入れて土作りを決行した。


今朝(30日)5時犬s散歩を少し長く行なった。随分楽になったが

微妙に足吊れを感じる。朝シャワーをしながら沈思黙考す

「そうだ。あの手でいこう」とカミさんを呼んで依頼する.

<依頼内容>
1.たおるまんが仰向きに寝てカエルのように膝を曲げて左右に開く。
2.カミさんに足元から両手を両膝に当てて上から強く押してもらう。

カミさん「いくよーッ、エイッ」
たおるまん「うむむむーッふらふら


<結果>
「コクン」だったか「コクッ」っていう音とともに「入ったーひらめき

その後、極めて順調な状態を維持しております。

2月7日大阪で故障して以来、83日に亘る苦闘の連続からの

奇蹟の(はオーバーですねわーい(嬉しい顔))脱出の物語でした。







30日天気がよいので雑園をカメラ

<朝日に照り映えるツツジ>IMG_2830.JPG


<イチゴ二景・まもなくの初摘み>・・・初摘みは孫娘と決まっているんだそうです。

IMG_2832.JPG

IMG_2831.JPG



・・・・本日はとても気持ちよく書けたたおるまんです・・再見手(パー)







更新時間: 2011年04月30日 15:27

posted by kusubashi at 15:27 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっこうバラが咲き始めたよ

こんにちは。

昨日は大阪へ日帰りで行ってきました。少し疲れた(特に腰が)

バスで福山に行って新幹線に乗り換え。

駅裏に福山城がいい感じのアングルで見えたので
カメラ
IMG_2825.JPG

なかなか「すがたというかたたずまい」がいいですね。


という訳で昨日のブログはお休みさせていただきました。


今日の本番は「たおるまんの雑園・花たち」です。

1.塀伝いのモッコウバラが咲き始めたよ。span>


IMG_2827.JPG

2.その他IMG_2784.JPG

IMG_2780.JPG

IMG_2778.JPG

3.色違い(3配色)
IMG_2782.JPG
IMG_2783.JPG

4.タンポポIMG_2777.JPG



いろんなバラが蕾の状態です。soonです。おたのしみに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・再見
手(パー)



更新時間: 2011年04月28日 15:55

posted by kusubashi at 15:55 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてもみじ(カエデ)の花を見た.

みなさん、こんにちは。

たおるまんの雑園もすっかり新緑の季節を迎えたようです。

いろんな(雑多なと言うべきか)木に新芽が出て若芽になっている。

もみじ(カエデ)もそのうちの一つです。

みなさん、もみじの花って見たことがありますか?

たおるまんは今回始めてもみじの花を発見したのであります。

毎春懸命に咲いていたのに気付かないなんて。ごめんね紅葉さん。



ではご覧あれ・・・メチャ小さいので拡大してます。


IMG_2747.JPG



ついでだから、花たちも。

IMG_2750.JPG

IMG_2749.JPG

IMG_2746.JPG

IMG_2751.JPG

IMG_2753.JPG




・・・・・・まだあるので次にね。 再見手(パー)

更新時間: 2011年04月26日 14:47

posted by kusubashi at 14:47 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール紹介

たおるまん

たおるまん

タオルやに身をおいてあっという間に ウンー10年、光陰矢の如しであります。ブログを書くに当たって初めて自分の名前を自分が命名することになり大いに戸惑いました。私の大分の友人がハーブマンと称してブログを書いております。なかなか良い名前なので参考(パクリ?)にさせて頂き「たおるまん」とさせて頂きます。

プロフィール詳細

カレンダー

2011年00月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

