オーガニックタオル

ギフトとして人気の高い、オーガニックコットンを使用したふわふわした肌触りが自慢のオーガニックタオルに関する情報をお届けします。

ギフトショー・新商品

みなさん、こんにちは。

昨日は「わた音」の先染めを紹介しましたが、

今日は「みんなで創ったを紹介しましょう。


1.まず最初に決めたこと・・・どんなカラータオルを創ろうか?

             をワイワイガヤガヤで決定

 ・やや硬めのカラータオル

 ・心地よく丁度良い感触のカラータオル

 ・とてもふんわり柔らかいカラータオル


2.どんな素材にしよう?とワイワイガヤガヤで

  創るなら、ほんとに使っていいタオルと分かってもらえる

  素材にしよう。ということで

 ・硬め・・・・くすばしオリジナルのエジプシャンGIZA70強撚糸
        超長綿ですぞ。

 ・ちょうどいい・・・・カリフォルニア、サンフォーキン高級綿。

 ・ふんわりやわらか・・・大人気のくすばしオリジナル「タントロ」
          芯にしっかりタンギス綿、外にやわらかトロピカル綿。

3.どんな色にしようか? 100色くらい並べて

    20歳代、30,40、50歳以上で60名ほどで選んだ結果

  IMG_4018.JPG

この8色になりました。

今風の元気色と渋めの落ち着き色になりました。

ギフトショーの会場でもお客様からアンケートをとって

(粗品つき)最終調整しようと思っています。

肌触りはそれぞれ違っていて、それぞれに良い感触です。


お客様の反応がたのしみです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手(パー)



 

更新時間: 2011年08月31日 17:31

posted by kusubashi at 17:31 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まもなくギフトショーです。

みなさん、こんにちは。

いよいよ来週火曜日(9月6日)から東京ビッグサイトで

第72回東京インターナショナル・ギフトショーが始まります。

もちろん くすばしタオルも出展します。

<今年春のギフトショー>IMG_2458.JPG

今回は春のブースとはイメージを変えます。

大きく違うのは「さわって感触を確かめていただく」スペースを

大きくとったことです。

それと「わた音」に先染めが登場することです。

今の「わた音」IMG_3984.JPGです。

新登場するのはIMG_4014.JPGカラーチェックや

IMG_4017.JPG多色使いの「かすみ」

ベビーに最適IMG_4013.JPGふわふわのガーゼ朱子二重織り
そしてワッフルと朱子織りの組み合わせ
IMG_4015.JPG

「わた音」が一挙に華やかになります。

「ドラム式洗濯機対応タオル」も販促を始めたばっかりですが

すごい反応です。

台風の目玉台風になるかもしれません。


まだありますので次回に紹介しましょう。











そうそう雑園の枝豆(大豆)にやっと実というか鞘がつきました。

まだ2cmくらい。

よかったー ホッ。<
a href="http://kusubashi-blog.up.seesaa.net/js/IMG_4004.JPG" target="_blank">IMG_4004.JPG



まずはお知らせまで・・・・・・・・・・・手(パー)



更新時間: 2011年08月30日 14:02

posted by kusubashi at 14:02 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅日記後日談・アクシデントって?

みなさん、こんにちは。

今日はお盆旅途中のアクシデントのお話です。

実は出発日(12日)の昼ごろ、今治は突然ものすごーい雷雨に

襲われたんだそうです。

ワンコsの世話(食事)を娘に頼んで出かけたのですが

12日の夕方娘が餌を与えに来たらクー(チビの兄犬)がいない、

近所も探したそうだけど見つからないのでカミさんに電話

「クーがおらんのよ。探したけど見つからん。お昼の雷で魂消て

 どっかに逃げたと思う」と連絡あり。

たおるまん&カミは まあその内に帰ってくるやろ と思い娘に

「入り口と玄関にジャーキーを置いとき。前もそれで帰ったけん」と指示。

13日 朝、昼と電話あり「帰って来ん。ジャーキーもそのままある」

心配になる。

夕方 電話あり「まだ帰って来んよ。おかあさん、最悪の場合も覚悟せな

     いかんかもよ」

14日 醒ヶ井宿と渡岸寺の十一面観音像は午前中に見てしまった。

たおるまん:「どーするぞー?」

カミ:「帰ろか、もうアカンかもしれんけど、気になって」

たおるまん:「そーじゃのー、帰ろ」

夕方帰宅、カミさん近所(散歩道)を見に出かける。

すると近所の自転車やさんが「お宅の犬みたいなのが前でウロウロ

しとったよ」とカミさんに話している。

たおるまんは水遣りして着替えて出て行くと

ナント クーが格子戸の中にいるではないか。

様子は 痩せてボロゾーキンの有様である。

「クー」と呼ぶと尻尾をピョコピョコと振って近寄ってきた。

きっと我々が帰るのを待っていたに違いない黒ハート

2匹のうちIMG_3718.JPG

こっちIMG_3717.JPG

うれしかった。死んだ子がよみがえったような感じである。

早速カミさんを呼び戻し二人で喜びの涙は流さなかったけど

涙を流さんばかりに喜んだのでありました。


犬も無事帰ってきたし、お盆旅も良かったし、

メデタシハートたち(複数ハート) メデタシわーい(嬉しい顔)でした。・・・・・・・・手(パー)

更新時間: 2011年08月26日 16:26

posted by kusubashi at 16:26 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール紹介

たおるまん

たおるまん

タオルやに身をおいてあっという間に ウンー10年、光陰矢の如しであります。ブログを書くに当たって初めて自分の名前を自分が命名することになり大いに戸惑いました。私の大分の友人がハーブマンと称してブログを書いております。なかなか良い名前なので参考(パクリ?)にさせて頂き「たおるまん」とさせて頂きます。

プロフィール詳細

カレンダー

2011年00月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

