オーガニックタオル

ギフトとして人気の高い、オーガニックコットンを使用したふわふわした肌触りが自慢のオーガニックタオルに関する情報をお届けします。

エコプロ・珍なもの&エコ教室

みなさん、こんにちは。

前回に続きエコプロダクツ2011情報です。

ではエコ教室から

このように子供たちがあちこちで並んでいます
IMG_4297.JPG

こどもエコ教室(Junior Green School)です
IMG_4298.JPG

おかあさんの教室も・・・・エコバッグの作り方教室
IMG_4306.JPG

母子でこうやってエコについて勉強していけば、家族のエコ意識は

きっと大きく高まるでしょうね。

チャレンジ25で薦めている「1家族でCO2を毎日1kg減らす」
目標達成ができるような気がする風景です。





次はおもしろくて珍なものです。

1.かんばつざうるす (間伐)IMG_4310.JPG

2.トイレバイク・・・これって結構話題になったよね。
IMG_4311.JPG

ショーガール(って言うのかな?)は結構かわいい。

便器にまたがってればもっとインパクトがあるかも?<
img src="/images_e/140.gif" alt="わーい(嬉しい顔)" width="15" height="15" border="0" />






・・・・・・・・・・・・・・まだ続きますよ手(パー)

更新時間: 2011年12月27日 14:28

posted by kusubashi at 14:28 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エコプロダクツ2011・東京ビッグサイト−2

みなさん、こんにちは。

今日からエコプロダクツ2011の様子をお知らせします。


エコプロ看板IMG_4292.JPGカエルです。
なぜかな? 農薬などで減っているからでしょうね。

次は愛媛県ブースです。IMG_4285.JPG

愛媛県地図と出展社の位置・・・一番上がくすばしですIMG_4293.JPG


くすばしタオルIMG_4288.JPG

IMG_4289.JPG


エコプロダクツ展の印象は
・巨大な子供(小中学生)たちのエコ教室である。
・エコ商品の紹介(と たおるまんは思っていた)ではなく
 エコイベントかエコ祭というべきである。
・クイズラリーで学びながら自社のブランドイメージを
 子供たちに植えつけている感じである。
・従ってバイヤーは皆無で名刺交換は殆どなし。

たおるまんとしては

会場を見て回るのは面白かったわーい(嬉しい顔) が しかし 説明する相手が
少ないのでブースで立ったまま待つのはしんどかったふらふら

次回は面白かったものなんぞを紹介することにしましょ。
 

更新時間: 2011年12月22日 13:43

posted by kusubashi at 13:43 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たおるまん・河野太郎さんにバイオ精練を説明

みなさん、こんにちは。

先週たおるまんはエコプロダクツ展に行っておりました。

くすばしタオルは愛媛県のブースの一角にあります。

エコプロ展の内容については次回から紹介します。

実は 自民党の闘士(とたおるまんは思っている)

河野太郎さんが我がブースに来られました。

たおるまんは「アッ知り合いだ」と思い「いらっしゃいませ」

と言った後「あれ!河野太郎さんだ」と気付いた次第でした。

河野さんが触っていたのはKUSU organic の for Ladiesです。

そこでたおるまん「この新バイオ精練というエコ加工で削減される

CO2の値は計測してくれる機関が無く困り果てていたところ

四国電力さんが二度も計測してくれたんですよ。おかげで

バイオ精練が本物のエコ加工であることが証明されてから

順調に売れ始めたんです」と説明。

河野さん「えっ四国電力がですか?」
たおるまん「そうです。四国電力さんのおかげなんです」

と 説明しているたおるまんです。
DSC_0032.jpg


エコプロ展のいろいろは次回から・・・・・・手(パー)

更新時間: 2011年12月21日 16:05

posted by kusubashi at 16:05 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール紹介

たおるまん

たおるまん

タオルやに身をおいてあっという間に ウンー10年、光陰矢の如しであります。ブログを書くに当たって初めて自分の名前を自分が命名することになり大いに戸惑いました。私の大分の友人がハーブマンと称してブログを書いております。なかなか良い名前なので参考(パクリ?)にさせて頂き「たおるまん」とさせて頂きます。

プロフィール詳細

カレンダー

2011年00月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

