オーガニックタオル

ギフトとして人気の高い、オーガニックコットンを使用したふわふわした肌触りが自慢のオーガニックタオルに関する情報をお届けします。

もうすぐ出来上がります。

みなさん、こんにちは。

今くすばしタオルの店長さんは
IMG_4513.JPG

こんなふうに「ごめんなさい」をしています。

理由は?・・・IMG_4482.JPGが売れすぎて、欠品しているんです。

大人気のKUSU シルクロール・オーガニックの女性用バスタオルです。

そんなわけで今懸命に生産しています。
IMG_4483.JPG


織っている時のパイル写真です。
IMG_4484.JPG

みえますか?パイルに細いシルクが巻かれています。

だからパイルが丸くなっていなくて波打っています。

シルクは未加工の生糸なので少し硬いんですね。

でも加工するとIMG_4512.JPGこんな風に変わります。

シルクのセリシンが少しなくなるので柔らかくなるんです。

オーガニック綿糸もシルクで撚りを戻してるので

ふくらんで、とてもふわっと柔らかくなるんですよ。

「やーめられない とまらない かーっぱエビセン」じゃないけど

使い始めると、まずやみつきになること間違いなし。

たおるまんの保証つきの逸品です。

もう少し待っててくださいね・・・・・・・・・・・・
手(パー)


更新時間: 2012年02月28日 16:39

posted by kusubashi at 16:39 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「わた音」特許取得

みなさん、こんにちは。

以前にも「わた」を織る「わた音」について

何度かブログで紹介しましたね。


<わた音シュス>IMG_3984.JPG

<わた音シュスカラー>IMG_4457.JPG

<わた音インナーウェアー、パジャマ>IMG_4455.JPG


ひらめき「わた音」・・・特許を取得しましたひらめき
ひらめき
IMG_4497.JPG

アヤベ(株)さんとの共同特許です。

「わた」を織る「わた音」はまだ始まったばかりの繊維です。

これからもっともっと磨き上げてアパレルやベビー衣料などまで

開発を続けます。

期待しててくださいね。ガンバリマース!!

更新時間: 2012年02月23日 15:12

posted by kusubashi at 15:12 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たおるまんのすり鉢茶(深蒸し茶)

みなさん、こんにちは。

たおるまんは会社で1日2杯のお茶をいただきます。

(コーヒーを含めると4,5杯)

ではどんなお茶を飲んでいるのでしょうか?

こんなお茶です。

1.お茶、すり鉢、すりこ木を準備
  (湯のみは大きさを比較するためです)
IMG_4426.JPG

2.熱湯を注ぐ・・・すり鉢兼湯呑みを暖める)
IMG_4427.JPG

3.湯をチョット残し、お茶っぱ(葉)を入れる
IMG_4428.JPG

4.すりこ木でお茶葉を擦りつぶす(1分くらい)
IMG_4429.JPG

5.お湯を注いで、お茶っぱも残さず喫する。
IMG_4430.JPG


以上です。

皆さま、お分かりでしょうか? 皆さま:ウーン?

この技術(手法)は昨年1月にNHK 「ためしてガッテン」

放映されたものであります。

静岡県掛川市では昔から日当たりが良すぎるため茶葉が色濃く

そして硬くなるんだそうです。

ですから普通の煎茶や番茶は作りにくいので余分に蒸して

茶葉を作る。すると粉状の茶葉っきれが多く出来てしまう。

掛川の人はそんなお茶を1日何杯も茶葉ごと飲んでいる。

その深蒸し茶が健康にとても良いんだそうで、60歳以上で掛川の人が

日本一病院を使わないんだそうで、癌の罹患率も低いんですって

「普通のお茶でも写真の如く喫すれば深蒸し茶と同様の

霊験あらたかな効能があるのであーる」とのことであーる。


これを見たたおるまんはカミさんに購入依頼をしていたところ

忘れたころの9ヵ月後に買ってきたのでありました。


お分かりいただけましたでしょうか? ドンドン


ひらめきためしてガッテン流「すり鉢茶」編でした・・・・・
手(パー)


更新時間: 2012年02月21日 16:09

posted by kusubashi at 16:09 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール紹介

たおるまん

たおるまん

タオルやに身をおいてあっという間に ウンー10年、光陰矢の如しであります。ブログを書くに当たって初めて自分の名前を自分が命名することになり大いに戸惑いました。私の大分の友人がハーブマンと称してブログを書いております。なかなか良い名前なので参考(パクリ?)にさせて頂き「たおるまん」とさせて頂きます。

プロフィール詳細

カレンダー

2012年00月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

