オーガニックタオル

ギフトとして人気の高い、オーガニックコットンを使用したふわふわした肌触りが自慢のオーガニックタオルに関する情報をお届けします。

鳥害防止装置 & 延しカマボコ

みなさん、こんにちは。

今日は昼休みの散歩中に見かけた(聴かけた)ものを

ご覧ください。

峠を歩いているとブーンブルブルブルという音が聞こえました。

なんだろう? と音のする方へいってみると

音の正体はIMG_4595.JPG

近づくとIMG_4594.JPG

手作り使用済み大型ペットボトル改造音響付き鳥類防御装置
平たく言えば風車でした。


さらに歩いていると今度は道の両側でカランチリンという音です。

これはすぐ分かりました。

IMG_4636.JPG

IMG_4637.JPG

使用済み空き缶利用の風鈴式手作り音響型鳥類防御装置です。

いずれも廃品利用です。殆ど無料の装置です。

3Rの内REDUCE(ゴミを減らす)REUSE(再利用)を満たしている

りっぱなエコロジー装置ですね。

マータイさんも草葉の陰で喜んでくれるでしょう。

なんて無理やり理屈をくっつけたみたいですけど

ふつう見過ごしてしまうものにエコを思い起こさせてくれる

これはきっとブログを書き始めた効果なんでしょうね。


参考までに以前カックン楽農園で撮影したものもドーゾ。

IMG_4437.JPG

ゲゲゲの鬼太郎風鳥脅しですね。

これは音響なしなので風による不確定動作と奇怪な顔により

鳥に恐怖与える効果を狙った変形案山子型鳥害防止装置
です。

これも費用は殆ど0ですね。





話し変わって

先日義理の息子が出張の帰途にこんなものを買ってきてくれました。

「なんだこりゃー? 延しイカか?」
IMG_4640.JPG

正解はひらめき「延しカマボコ」でした。

食感はイカ風、味はカマボコでした。

初めてです。いろいろ考えますなー感心感心。

たおるまんもこの創作意欲を見習わねば。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手(パー)

更新時間: 2012年03月30日 15:18

posted by kusubashi at 15:18 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝散歩・桜とさくら草

みなさん、こんにちは。

先週土曜日はお休みだったので日課である犬連れ朝散歩の

スタートを5時から6時に変更しました。

6時だとばっちり明るいのでデジカメを持参し

道すがらの花を撮ったのでご覧ください。

これから5月までかわいいシーズンですね。ドンドン撮るぞー。


<別宮さん(神社)の桜>・・・今年は梅の後すぐ桜だ
IMG_4612.JPG

<かくだい>IMG_4613.JPG

<途中のお屋敷にも>IMG_4618.JPG

<今治小学校の桜>IMG_4624.JPG

<かくだい>IMG_4625.JPG


ついでに<今治小学校児童お手植えのさくら草>IMG_4617.JPG

もひとつ ついでに

たおるまん家の<カミさまお手植えの白さくら草>IMG_4630.JPG



ではまた・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手(パー)

更新時間: 2012年03月26日 16:26

posted by kusubashi at 16:26 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼散歩・野草の花たち

みなさん、こんにちは。

たおるまんは「こりゃーイカン。もっと歩かにゃー」と

決心して以来、デジカメ片手に昼休みの散歩を続けています。

なんかブログネタはないかとキョロキョロしながら歩いていると

結構あるもんですね。

今日は春の息吹を感じさせる野草の花々をご覧ください。


<いろんな小さい花が咲いています>
IMG_4549.JPG

<フキノトウもあったよ>
IMG_4548.JPG

<????>
IMG_4550.JPG

IMG_4552.JPG

<タンポポ>・・・プーっと吹いて遊んだ子供のころを思い出す
IMG_4553.JPG

<アザミ>IMG_4599.JPG


たおるまんの雑園が無くなったので、昼散歩でネタ探しに

励まねば。

それと朝の日の出も早くなるから早朝散歩でもね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<
img src="/images_e/88.gif" alt="手(パー)" width="15" height="15" border="0" />

更新時間: 2012年03月15日 15:57

posted by kusubashi at 15:57 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール紹介

たおるまん

たおるまん

タオルやに身をおいてあっという間に ウンー10年、光陰矢の如しであります。ブログを書くに当たって初めて自分の名前を自分が命名することになり大いに戸惑いました。私の大分の友人がハーブマンと称してブログを書いております。なかなか良い名前なので参考(パクリ?)にさせて頂き「たおるまん」とさせて頂きます。

プロフィール詳細

カレンダー

2012年00月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

