オーガニックタオル

ギフトとして人気の高い、オーガニックコットンを使用したふわふわした肌触りが自慢のオーガニックタオルに関する情報をお届けします。

東京スカイツリー & バラ

みなさん、こんにちは。

たおるまんがいつもの如く工場を回っていると、工場内で

話題沸騰中の東京スカイツリーを発見しました。

これですIMG_5001.JPG

袋から出してみるとタオルハンカチです。
IMG_5000.JPG
タワーの前で弁慶が大見得を切っています。勧進帳の一幕でしょうかね。

もうひとつIMG_5002.JPG猩猩もありました。

本物は工事中のタワーをゆりかもめの窓などから何度か見たけど

完成してからはまだ観ていない。

死ぬまでに一度は上ってみたいものです。





そうそう
久しぶりにたおるまん家のバラ(少なくなったけど)をご覧ください。

お気に入りです。香りも良いし。IMG_5005.JPG

アイスバーグIMG_5011.JPG

その他IMG_5004.JPG

IMG_5003.JPG

IMG_5008.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手(パー)




更新時間: 2012年05月30日 15:11

posted by kusubashi at 15:11 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AVILOさんのタオル&今治の金柑風日食

みなさん、こんにちは。

今治市のある高縄半島は愛媛県で唯一 金環日食が見える地域から

少しずれているところにある、チョット不公平感を思わせる場所です。

そんなわけで今朝は辛うじて、しかもワッカの下が欠けた金環くずれ日食が

見えたけど、なんとなく満ち足りた充足感は得られない程度の満足感?

だった。

では、今治の環が外れた金環日食です。IMG_4976.JPG

IMG_4989.JPG

IMG_4992.JPG


しかしながら、期待に胸を膨らませて硫黄島金環日食見学ツアーに

参加した人たちに比べれば不満足だの不公平だの言っちゃー罰があたるよね。

お気の毒です。





そうそうくすばしタオルの刺繍部に「AVILO」さんのフェイスタオルの

刺繍ができていますIMG_4945.JPG

もう少しで出荷できます。お待ちくださーい。


注:AVILO とは「オリーブのように生きる」をテーマにした

  福岡市天神にあるオリーブショップです。

  天草オリーブからつくられたオリーブ商品をメインに販売している

  とても素敵なオリジナリティーあふれるお店です。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手(パー)





更新時間: 2012年05月21日 15:55

posted by kusubashi at 15:55 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月8日わた音 & 雑庭

みなさん、こんにちは。

今日たおるまんが工場を回っていると、こんなものを
IMG_4912.JPG
包装していました。

「わた音」のヘアーバンドです。IMG_4915.JPG

IMG_4916.JPG
「今治タオル」のラベルにさらに商品ラベルに「今治タオル認定商品」と記述。

「今治タオル」のブランド効果はすごいです。
これからもずっとブランド価値を高め続ける努力が必要です。
そうすることできっと多くの人の支持が得られ続けると思っています。

某大手繊維企業のコマーシャル風に

「今までこの世に無かったものを」創るため

がんばりまーす手(グー)

そのほかパジャマもIMG_4914.JPG


製織部ではIMG_4917.JPG

IMG_4918.JPG

そう「わた音シュスカラー」の反物。

これはどんなものになるのかな?インナーウェアーかな?

「わた音」はまだ出来たばかりの特許素材です。
この素材が繊維の1ジャンルとして認知されるよう

(もう一回) がんばりまーす
手(グー)





さて雑園がなくなったたおるまんの小庭は雑園から移植した鉢植えが

ごった煮状態です。

そんな中で

新しく「テッセン」が開花しました。IMG_4911.JPG

ウツギとアリッサムもIMG_4909.JPG

IMG_4910.JPG


次はバラかな。うまく咲いてくれれば嬉しいんだけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手(パー)












更新時間: 2012年05月08日 13:09

posted by kusubashi at 13:09 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール紹介

たおるまん

たおるまん

タオルやに身をおいてあっという間に ウンー10年、光陰矢の如しであります。ブログを書くに当たって初めて自分の名前を自分が命名することになり大いに戸惑いました。私の大分の友人がハーブマンと称してブログを書いております。なかなか良い名前なので参考(パクリ?)にさせて頂き「たおるまん」とさせて頂きます。

プロフィール詳細

カレンダー

2012年00月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

