オーガニックタオル

ギフトとして人気の高い、オーガニックコットンを使用したふわふわした肌触りが自慢のオーガニックタオルに関する情報をお届けします。

6年ぶりの中国ー2 田子坊

みなさん、こんにちは。

たおるまんはその後、林さんたちと上海のマーケットを
視察(見学)しました。
まず最初に静安寺横の久光百貨店の家庭用品売り場を見学。
ガラガラです。タオル売り場を見ると3社展示していました。
印象は結構良いタオルを置いているけど高すぎる。
中国工場のスタッフO君に聞くと
売れていないとのこと。宣伝のためと割り切っているのかも。

次に目指していた田子坊へ向かう。今上海でNO.1のHOT SPOTだそうです。

では田子坊をどうぞ。

1.案内板・・・・ゴチョゴチャっとした路地裏ですね。IMG_5245.JPG

2.入り口IMG_5226.JPG

3.路地中の門IMG_5227.JPG

4.上海田子坊第一景点 だそうです。NO.1の人気を誇ってるんですね。
  ゆるキャラとしては今治のバリーさんとどうかな?<A href="http://kusubashi-blog.up.seesaa.net/image/IMG_5228.JPG" target=_blank>IMG_5228.JPG

5.けっこうおもしろいものがIMG_5230.JPG

6.路地はこんな感じIMG_5232.JPG

欧米系やラテン系などもIMG_5239.JPG

狭いIMG_5242.JPG

各国のレストラン(めし屋)街IMG_5243.JPG

いやーっ、なかなかおもしろいスポットである。

いろんなお店で見たり、選んだり、カフェで一休みしたり
いろんな国の料理を楽しんだりしてると1日しっかり楽しめそう。




ホットな田子坊でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手(パー)



更新時間: 2012年06月29日 13:30

posted by kusubashi at 13:30 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6年ぶりの中国風景ー1

みなさん、こんにちは。

しばらくブログの更新が出来ていなかったのですが
実は先週6年ぶりに中国に行ってまいりました。
以前ブログで紹介しました台湾の林さん父子をくすばしタオルの
中国工場にご案内したのです。

(注)林さんは昨年の東北大震災の際、くすばしタオルに送金されて
   そのお金分のタオルを東北に送って欲しいと依頼された方です。

6年経つと、やはり中国の景観は随分と変わっておりました。
でも高速道路から見ていると全く変わってない風景もありました。

こんな風景ですIMG_5222.JPG

江南地方(揚子江の南)独特の農村の家屋です。白い壁と黒瓦です。

何か五百年前か千年前に遡って見ているような感じで、いいですね。ホッとしますねー


で、変わっていた風景は(上海浦東空港から如東県、南通市)

河底トンネル(上海〜長興島 約9km)IMG_5164.JPG

IMG_5165.JPG
車が少ないです。上海市内に行く道路じゃないし、できたてだし、
高速料金が高いのでトラックなどはフェリーをつかうのかもね。

長江大橋(長興島〜崇明島 約7km)IMG_5220.JPG

途中の河岸にはIMG_5167.JPG
中国は世界一のCO2排出国と言われ、国際社会から攻められるので
気にはしているんですね。

あと崇明島から江蘇省側の啓東県に渡る大橋があります。

ごく最近開通しました。くすばしタオルの中国工場(南通市如東県)まで

2〜2時間半で行けます。メチャ便利になりました。

たおるまんが行きはじめたころ(20年前)は虹橋空港から7時間くらい
かかっていたんですよ。フェリーが混んでると もっと。


五星ホテル(左手前)IMG_5175.JPG

工場のある如東県の開発区に五つ星のホテルができました。
そして開発区一帯は建築ラッシュです。多分中国中の小都市も
こんな状態なんでしょうね。
でも不動産ブームも もうそろそろかなバッド(下向き矢印)

次は南通市の五つ星ホテル・南通大飯店IMG_5214.JPG
56階建てです。たおるまんは49階の部屋
20数年前に最も近代的ホテルとして香港企業と南通市の合弁で建設されました。
南通では最高層で十数階でよく泊まったものです。

市内に近代的なショッピング・モールも出来ていた。
IMG_5207.JPG

IMG_5213.JPG

良品、ユニクロ、H&M、バーバリーなどなど。



次回は上海・田子坊などを乞うご期待・・・
手(パー)



更新時間: 2012年06月27日 10:45

posted by kusubashi at 10:45 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

?????ふたつ

みなさん、こんにちは。

最近お目にかかったチョット変というか面白いと言うか

そんな写真をごらんください。

その1.IMG_4942.JPG

たおるまん「カッチャンこれなん(何)ぞー?」

カッちゃん「こいは(これは)中に竹があるんじゃ。タケノコの時から

    かぶせてまーるい竹を作ろ思たんじゃけんど、うまいこと

    まーるうに(丸く)ならんのじゃが」


どうも竹を丸く育てるのは難しいようであるわーい(嬉しい顔)

ついでにカックン農園(楽農園)の風景

傘をさしたアボカドIMG_4941.JPG

例の鳥脅しIMG_4935.JPG






その2.IMG_4949.JPGの横に

IMG_4949.JPG時代物の三輪車
これは鉄屑? 物置? 自動車?としては無理そうだし

すぐ横にはIMG_4951.JPG

超大型のハガマ(飯炊き釜)?

休日に市内輪行の一こまでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手(パー)

更新時間: 2012年06月15日 15:45

posted by kusubashi at 15:45 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール紹介

たおるまん

たおるまん

タオルやに身をおいてあっという間に ウンー10年、光陰矢の如しであります。ブログを書くに当たって初めて自分の名前を自分が命名することになり大いに戸惑いました。私の大分の友人がハーブマンと称してブログを書いております。なかなか良い名前なので参考(パクリ?)にさせて頂き「たおるまん」とさせて頂きます。

プロフィール詳細

カレンダー

2012年00月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

