オーガニックタオル

ギフトとして人気の高い、オーガニックコットンを使用したふわふわした肌触りが自慢のオーガニックタオルに関する情報をお届けします。

バリィさんグランプリに輝く

みなさん、おはようございます。

昨日 NHKニュースを見ていたら ヤッター手(グー)

今治市のマスコット バリィさんがゆるキャラグランプリ2012で

堂々のグランプリに輝きました。バンザーイ
!!ハートたち(複数ハート)

かわいいキャラクターが865もエントリーしたのですが

バリィさんのユニークぶりは図抜けていますね(今治市民の自画自賛です)

IMG_5806.JPG

IMG_5808.JPG

・本体はニワトリ・・・・焼き鳥日本一(人口比で焼き鳥屋が最多)

・トサカはしまなみ海道の来島海峡大橋・・・自転車サイクリングの聖地
  (先日、日野正平さんが橋の入り口まで行ったけど止めた あの橋)

・はらまきは今治タオル・・・・ご存知「今治タオル」品質、量とも日本一

・財布はの形・・・・・・・・造船日本一

を表しています。

さあ 今治タオルも頑張らなくっちゃ


さて、頑張ってほしいのはIMG_5805.JPGくん。

結果214位でガックリIMG_5807.JPG

ひらめきNHKさんのニュースで「ゆるキャラに復興の願いを」というタイトルで

大きく取り上げていた南三陸町のキャラ・オクトパスくんです。

宮城県さらに福島、岩手も巻き込んでアピールできたらいいですね。

バリィさんも今年は今治市民だけでなく愛媛県の中村知事さんも

先頭を切って応援してくれたんですよ。


オクトパスくん 次回の健闘を祈ります。
                   from たおるまん



更新時間: 2012年11月26日 11:47

posted by kusubashi at 11:47 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉狩り・奥津温泉

みなさん、こんにちは。

一昨日の日曜日 あいにくの雨でしたが じじばば無尽メンバーの

じじばばは雨にもマケズ、岡山県津山市の奥座敷「奥津温泉」

紅葉を見に行ってきました。

ずっと雨が降っていたけど、丁度小降りになったので少し歩いて

紅葉を楽しみました。

ではその風景をドーゾ。IMG_5780.JPG

IMG_5775.JPG

もみじの絨毯ですIMG_5778.JPG

IMG_5774.JPG

その後道の駅に行くと「餅つき」をしています。IMG_5770.JPG

「餅メニュー」も多種多様です。IMG_5771.JPG

古い温泉街は鄙びた様子ですが(以前は芸妓さんもいて殷賑を極めていたそうだ)

道の駅は新しくて賑わっています。

道の駅からカメラIMG_5772.JPG



次の予定は「神庭の滝」だけど予定を変更して

ベンガラ壁の吹屋へ行く事になった。迷子になりそうな山道を

迷いそうになりながら到着。4時過ぎで薄暗くなりかかっていた。

我々のほか観光客の姿は無い。借りきりだ。

見えるのはジジババですIMG_5782.JPG

重要建造物「片山家住宅」IMG_5783.JPG

ベンガラ屋さんIMG_5781.JPG

IMG_5784.JPG

案内所のおばさんからいろいろ聞いたところ

昔 銅山でとても栄えたところだそうで、その時代ベンガラの

製造販売で稼いだ商人の豪邸が保存されているとか、

愛媛県の内子(和ろうそくで栄えた)と同じような感じです。

いつかゆっくりと一日かけて歩いてみたい。そんな感じでした。



後記:今朝体重を量ると1kg増えていた。これは朝から晩まで

   バスの中、昼食の温泉旅館、夕食の割烹などで

   休み無く(チョットバスで寝たけど)飲み食いした所為だ。

   でも楽しい一日でした。













更新時間: 2012年11月13日 13:57

posted by kusubashi at 13:57 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール紹介

たおるまん

たおるまん

タオルやに身をおいてあっという間に ウンー10年、光陰矢の如しであります。ブログを書くに当たって初めて自分の名前を自分が命名することになり大いに戸惑いました。私の大分の友人がハーブマンと称してブログを書いております。なかなか良い名前なので参考(パクリ?)にさせて頂き「たおるまん」とさせて頂きます。

プロフィール詳細

カレンダー

2012年00月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

