オーガニックタオル

ギフトとして人気の高い、オーガニックコットンを使用したふわふわした肌触りが自慢のオーガニックタオルに関する情報をお届けします。

プチオリーブ・うるおい長期間持続タイプ

みなさん、こんにちは。

今日はプチオリーブ・タオルのオリーブ・ニード・ヤーン
について詳しく説明しましょう。

IMG_6034.JPG

これはレーヨンにオリーブオイルが入っている概念図です。

断面の円形(ホントは花びら型)の太さは直径が約10μメートル

つまり0.01mmです。

そしてレーヨンには超微細なナノレベルの孔が無数に開いています。
(たおるまんは愛媛県繊維産業技術センターの電子顕微鏡で5,000倍の
 写真を撮ってもらいました。けどぜんぜん孔は見えなかった。そんな孔です)

練りこんだものは精製エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル(精製EVOO・・・EVOOはAVILOさんの略語)。

Q:オリーブオイルが入っていたら、その孔から流れ出てくるんじゃないの?
A:いえいえ、オリーブオイルを液状で入れてるんじゃないんです。

Q:じゃあどうしてるの?
A:オリーブオイルに内緒の加工をしてグミみたいなゲル(ジェル)状にして
 入れているんです。だから流れて出てこないのです。

Q:どうやって入れるの?注射器みたいなもので入れるの?
A:いーえ、レーヨンってパルプを溶かして作るよね。その液状パルプに
 グミ状オリーブオイルを混ぜて、それを10ナノ(n)mのノズルを通して
 オリーブオイル練りこみレーヨンを作っているんです。

Q:それでどんな効果があるの?
A:うるおい効果です。

Q:オリーブ練りこんでどうして潤い効果があるの?
A:それはオリーブの超微細な粒が吸水、吸湿した水分と外気の間で
 湿度調整をして、常に(湿度0%を除いて)ふつうの綿糸より
 潤いを保つ働きをするっていうスグレモノなんです。
 タオルってカサカサになってるより、うるおい(べっとりは駄目)
 があるほうが肌にやさしいしね。

Q:それだと吸水が悪いんじゃないの?
A:いーえ、レーヨンは綿より吸水力が強いんですね。
 オリーブ・ニードヤーンはこの練りこみレーヨンを30%、
 米国サンホーキンの良いわたを70%混綿してるんです。
 だから綿ライクな肌触りでありながら潤いも持たせているし
 ちゃんと水も吸ってくれるんですよ。

Q:ふーん、そうなんだ(納得の顔)。
 でもどのくらい保つの?
A:ウーン、洗濯でレーヨン繊維がほんの少しずつ脱落します。
 だから多分ふつうに使って数年間は保つでしょうね。

「そうなんだ。いいね、じゃーこれ買います」わーい(嬉しい顔)

これIMG_6035.JPGとか

これIMG_6036.JPG





・・・・・・・・・つぎは、オリーブ加工をくわしく
手(パー)





更新時間: 2013年02月28日 16:44

posted by kusubashi at 16:44 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅に???

みなさん、こんにちは。

2月24日 日曜日 お天気も良く、梅の花も6,7分咲きだ。

ブログ用に写真を撮っておこう

と カメラを覗いていると視界に小鳥が飛び込んできた。

たおるまんは瞬時に「オッ ウグイスだ」「梅にウグイスだ」
と疑うことなく思い、望遠にしてパチリ、パチリと数枚撮影。

その後 じっくり見ていたのであります。

ウム、蜜を吸っとるIMG_6070.JPG

待てよ、ウグイスにしてはチトずんぐりむっくりじゃ。IMG_6071.JPG

目が白くてまん丸じゃし、色もチト違うよーじゃ。IMG_6073.JPG

こりゃーウグイスじゃない。
そー言やあ、ホーホケキョとかケキョケキョじゃ無(の)うて

チュッ、チュッちゅうて啼いとるわい。メジロじゃ。

「梅にメジロ」は聞いたことがない。

「梅にウグイス」が通り相場である。花札もそうなっている。

が現実はメジロが先に来た。

これからは 2月:「梅に目白」      3月:「梅に鶯」 にしよう(たおるまんだけでも)

メジロは小さくてコロコロしていて、目はまん丸で可愛いし

ウグイスより愛嬌がある と思いませんか?

鳴き声は負けておるけどねわーい(嬉しい顔)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手(パー)






更新時間: 2013年02月25日 17:29

posted by kusubashi at 17:29 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギフトショー出展品・その他

みなさん、こんにちは。

前回は「プチオリーブ」商品をご覧いただきました。

今日はそれ以外の注目の新商品を紹介しましょう。

1.BLUEVERAIMG_6040.JPG
これは「くすばしタオル」のブランド中で最高位に位置づけるべくして

作成したタオルです(シンプルな表現で言えば最も高いブランド)

バスタオルで 右:¥10,000  左:¥8,000  中央:¥6,000

その理由1.使用綿糸は世界最高の品質を誇る綿花を使用。
     その名はインド産「スビンゴールド」と言い、平均繊維趙は
     40mmを越え、そのしなやかさと光沢は世界最高と専門家たちが
     評価している希少なコットンを使っています。
その理由2.その超超長綿そのままでなく、さらにくすばしタオルオリジナル・
       ツイスト無撚糸というとても手間のかかる加工を施しています。

使い心地は「圧倒的に気持ち良い使い心地」だそうです(創作室・Boss Aの言)



2.わた媛IMG_6041.JPG
最前列にオリーブ精練ホワイト&カラーの「ワッフワ」があり

女性のお客様は全員「ウワー、これやわらかくて気持ち良い」と

大好評でした。

たおるまん:「こちらも触ってみて」

   たおるまんに言われ、女性のお客様が触る

お客様たち:「エーーッ、スゴーイ!! ナニー?コノカンジ」
   と驚嘆の言葉のみ。

と 圧倒的なやわらかさに仰け反りはしなかったけど、まさに

その比類なきやわらかさに驚かれていました。

じつは某大手百貨店で全店展開が決まっています。




ついでに

乏しくなったけど我が家の花です。

1.蝋梅がしおれて、梅の花が咲き始めました。IMG_6030.JPG

2.クリスマスローズ・・・今年は開花が遅いようです。IMG_6021.JPG

下から覗く・・・下品?IMG_6024.JPG

臙脂もそろそろみたいIMG_6022.JPG

3.水仙も咲き始めています。IMG_6028.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手(パー)



更新時間: 2013年02月20日 15:37

posted by kusubashi at 15:37 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール紹介

たおるまん

たおるまん

タオルやに身をおいてあっという間に ウンー10年、光陰矢の如しであります。ブログを書くに当たって初めて自分の名前を自分が命名することになり大いに戸惑いました。私の大分の友人がハーブマンと称してブログを書いております。なかなか良い名前なので参考(パクリ?)にさせて頂き「たおるまん」とさせて頂きます。

プロフィール詳細

カレンダー

2013年00月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

