オーガニックタオル

ギフトとして人気の高い、オーガニックコットンを使用したふわふわした肌触りが自慢のオーガニックタオルに関する情報をお届けします。

今朝 朝日を受けて

みなさん、こんにちは。

今朝の一こまです。

朝日をいっぱいに受けて 開花しました。IMG_6272.JPG

輝いています。IMG_6276.JPG

IMG_6271.JPG


春はいいですね。




更新時間: 2013年04月16日 15:19

posted by kusubashi at 15:19 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小豆島・こまめ(小豆)食堂

みなさん、こんにちは。

たおるまん &商品創作室Boss A &気鋭スタッフKは

先週5日(金)小豆島の東洋オリーブさんを訪れました。

3月13日のブログで紹介した瀬戸内(海)コラボ(東洋オリーブさんが

栽培しているオリーブの葉っぱを分けてもらって、村尾草染さんに

草木染してもらった瀬戸内日和カラー)が大好評だったので

今後の展開をどうしていくか の打ち合わせに行ったのです。

いろいろ相談をして「じゃあ、積極的に取り組んで行きましょう」

ということで合意。

聞けば 東洋オリーブさんの山手に瀬戸内国際芸術祭2013

作品があるとのこと。

「せっかく小豆島に来たんじゃけん見に行こ」ということで

目的地・中山地区へと見に行った。

「おお、棚田じゃ。中山千枚田じゃ」IMG_6248.JPG
(注)上にも0411縺薙∪繧・IMG_5419.jpg続く


「ありゃなんじゃ? 竹で作ったドームじゃ」IMG_6249.JPG
「それにしてもケッタイナもんじゃのう。モスクみたいでもあり、
 長ーい鼻の象みたいでもあり、ジブリのロボットにも似とる」

「見に行こ」
「それより先にご飯食べよ」ということで「こまめ食堂」0411縺薙∪繧・IMG_5408.jpg

ここからも見えますIMG_6250.JPG

こまめ食堂で「棚田おにぎり定食」をいただき、出るとすぐ
0411縺薙∪繧・IMG_5415.jpg
中山農村歌舞伎デコ芝居の舞台があった。

小さいガラス窓越しに見ると
0411縺薙∪繧・IMG_5416.jpgデコたちがいる。

向かいには石積みの桟敷(後方には???とか神社)
0411縺薙∪繧・IMG_5417.jpg

棚田を下って台湾の王さんの作品へ

入り口は象の鼻の先っぽから0411縺薙∪繧・IMG_5428.jpg入る。

竹を編んだ隙間から上方に「こまめ食堂」や「歌舞伎舞台」が0411縺薙∪繧・IMG_5439.jpg見える。

夜は内側からLEDライトで照らすんだそうだ。

多分 夜のほうが面白い感じがする。


ついでに少しはなれたところのオリーブ畑に0411縺薙∪繧・IMG_5447.jpg
「なんだこりゃ?」
「ペンギンじゃないか?」

作品名:「リーゼント」だった。




以上です。春、夏、秋と開催するそうです。

たおるまんは2010年にはカミさんと3回も行ったんですよ。

みなさんもドーゾ・・・・・・・・・・・・・・・・・手(パー)


更新時間: 2013年04月12日 12:02

posted by kusubashi at 12:02 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春です・たおるまんの小庭 & お知らせ

みなさん、こんにちは。

たおるまんの小庭に続々と花が咲き始めています。

時期はずれの写真になると、賞味期限が過ぎた食品と

同じイメージになるので早速載せなきゃ(昨日の写真です)


・ぐちゃっと植えた(蒔いた?)プランターに3,4種の花がIMG_6256.JPG

・ツツジが咲いたよIMG_6262.JPG

・すぐ横のサツキもそろそろのようIMG_6261.JPG

・水仙の中に咲く白雪芥子IMG_6233.JPG

・その他IMG_6263.JPG

IMG_6259.JPG

IMG_6254.JPG

IMG_6257.JPG

IMG_6253.JPG

IMG_6252.JPG

IMG_6232.JPG




それと<お知らせ>です。

くすばしタオル位置情報「Etak抗ウィルス、抗菌タオル」ご存知ですか?

これIMG_6266.JPG

実は「Etak」の開発者である広島大学の「二川教授」

先日Etakの研究開発と普及が社会に大きく貢献したということで

ひらめき文部科学大臣賞を授与されたんですよ。

Etakが日本政府のお墨付き抗ウィルス、抗菌加工になったようなものですね。

変異した鳥ウィルスの感染が危ぶまれているので、

せっけん手洗いの後は「ダブルスター・ファンクのEtakタオルをぜひどうぞ。


ひらめきそうそう、それと今話題のモラクセラ菌(雑巾臭の元)にも

Etakが有効なことが証明されました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手(パー)










更新時間: 2013年04月11日 15:11

posted by kusubashi at 15:11 | タオル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール紹介

たおるまん

たおるまん

タオルやに身をおいてあっという間に ウンー10年、光陰矢の如しであります。ブログを書くに当たって初めて自分の名前を自分が命名することになり大いに戸惑いました。私の大分の友人がハーブマンと称してブログを書いております。なかなか良い名前なので参考(パクリ?)にさせて頂き「たおるまん」とさせて頂きます。

プロフィール詳細

カレンダー

2013年00月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

